Blogブログ

日常の出来事などをブログでご紹介しております。

青で感謝|広島市中区にある体験できるフェイシャルエステBonheur

こんにちは、広島市東区にあるフェイシャルエステのお店Bonheurです。

#青で感謝

東京で始まった、医療従事者の方への感謝の気持ちを、
青で現そうというプロジェクトです。
自分たちで感謝の思いを届けられたらと始まりました。

医療従事者の方からのメッセージです。
マスクや防護服、フェイスガードが不足の中、
手作りで対応しています。

しかも子供を保育園に預けて、
院内感染のリスクが高い過酷な環境で頑張ってくれています。

精神的にも肉体的にも相当滅入っています。

そこで、何とか元気になって貰いたい気持ちで始まりました。

医療破壊が起きている、起きる前にみんなで力を合わせてほしいのです。
それを防ぐには感染予防と、医療従事者の方に、
応援メッセージを送り、パワーを届けたいのです。

#青で感謝を付けていただき、青いものなら何でも良いです。
小物・アクセサリー、洋服、なければブルーの💙マークをつけてもらえれば‼

医療従事者の方へメッセージを!!
みんなでパワーを、届けましょう💙

〈私からのメッセージ〉
医療従事者の方は、毎日身をこなして働いています。
先日、母が整形外科に入院しました。
面会謝絶です。
必要な荷物は、持って行くことができますが、
一階の受付で、私は手の消毒・検温をします。
そして、用紙を記入したら、病棟に連絡がいき、
連絡を受けた病棟のスタッフさんが、荷物を取りに来てくれます。
それだけでも大変です。
病棟勤務の仕事もあり、さらに入院患者さんの荷物も管理することになります。
私の母は、いま腰を痛めているため、動くことが出来ません。
荷物を、母に預けても、自分で整理することが出来ないので
看護師さんが手伝っていただいてる状態です。

病棟の看護師さんに対して、本当に申し訳ない気持ちです。

病院、クリニックの医療従事者の方、新型コロナウイルスに携わっているスタッフの方々に、感謝申し上げます。
いつ感染してもおかしくない状況の中で、
不安と闘いながら、働いている。
看護師さんは、子供を預けてでも、働かなくてはいけない。
とても不安で、精神的にもしんどいと思います。

医療崩壊が一番怖いです。

どうか、一人一人気をつけてください。
誰かにうつしては、と思いながら行動してください。
5月の連休がもうすぐきますが、気を緩めないように、毎日過ごしてください。
皆さん、しんどいと思いますが、
みんなで乗り越えていきましょう。

医療従事者の方々、本当に感謝です。
ありがとう💙💙💙

関連記事