Blogブログ

日常の出来事などをブログでご紹介しております。

サロン会|広島市東区にある体験できるフェイシャルエステのお店Bonheur

広島市東区にある体験できるフェイシャルエステのお店Bonheurです。
最近は天気が良い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日は、プチサロン会でした。
いつも親子で来られる方のエステのあとに、コーヒーを飲みながらお話。

まずはお手入れから。
クレンジング洗顔のあとに、お肌をよく見ると…
娘さんは、日焼けして目の下に、小さいシミがポツポツできてる( ̄▽ ̄;)

「日焼けしたね~」
と伝えると、、、
「やっぱり!この前、日焼けしたのよ!今までは出てなかったのに~!」
「気づいた!?」
と、言われてました😢

あらら、、、

そして、お手入れ終ったあとに、プチサロン会。

プロテクションベース(下地美容液)のお話。

朝、化粧水・乳液のあとにプロテクションベースを塗ります。
紫外線・乾燥・PM2.5など、さまざまな外部刺激からお肌を守り、
お肌に一枚ラップしたように、汚れを防いでくれます。
このひと手間で、毛穴や肌表面の凸凹をなめらかに整え、ファンデーションも美しい仕上がりになります。
更にクレンジングのときにメイクを落としやすくする効果も。
吹き出物のできる方には、特に必須です!
毛穴の中に入るのを防いでくれます。

UVプロテクトミルク(日焼け止め)のお話

紫外線を防御する成分には「紫外線吸収剤」と「紫外線散乱剤」があります。
紫外線吸収剤は、高SPF値の製品を簡単につくることができますが、肌への刺激や負担になることがあります。
紫外線散乱剤は、敏感肌の方やお子様の肌にもおすすめです。しかし高SPF値の製品をつくるには高い技術が必要です。

UVプロテクトミルクは、SPF50+、PA++++
すべて紫外線吸収剤フリーの肌に優しい処方です。
オーガニック植物由来のここちよい使用感。
エコサート認証取得。
のびが良くうるおうミルクタイプで、全身に使用できます。

(シャンソン化粧品はすべての製品、石油系乳化剤ゼロです。)

娘さんは、、、
日焼け止めを購入するとき、紫外線吸収剤フリーと記載されているものを、必ず確認して購入するらしいです。
とても理解されておられるので、お話をしやすかったです。
なので、すぐにシャンソン化粧品の日焼け止めの良さをわかっていただきました。

プロテクションベースと日焼け止め、そしてローションも持って帰られるとのこと。
ローションはエイジングケア用です。
やはりシミが出てきたことが、気になったらしく。
使い続けていただくと、良さがわかりやすいと思います。
これからもキレイになるお手伝いをさせていただきますね。

ちなみに、私と同級生です。
シミは特に気になるお年頃です。

また、お母様と来られます。
お母様には厳しいですが(笑)
本当は、優しい娘さんです!!
ありがとうございました!!

明日は日曜日ですが、予約が入っているためサロンあけま~す。
楽しく仕事ができそうです(o^―^o)ニコ
では皆さま楽しい週末を、お過ごしくださいね。

関連記事

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No connected account.

Please go to the Instagram Feed settings page to connect an account.